2014年10月27日月曜日

IESA 2014年秋 静岡SNS取材【ニューサマーオレンジ】

さてさて、都道府県にはいろんなご当地食材がありますが
私たち(千葉県民)が今回伊豆で出会ったのは、ニューサマーオレンジです!!
 
ニューサマーオレンジとは?!
温州みかんよりやや大きく、 表皮は黄色で厚さがあり、果肉は酸味があり甘さが控えめで独特の風味が強い柑橘
味はグレープフルーツやレモンに近い
 
とにかく伊豆ではニューサマーオレンジ推しが強かったです
 

伊豆に行くまでニューサマーオレンジの存在を知らなかった私たちには衝撃的でした…
 
気になったので、おみやげ屋さんでニューサマーオレンジドリンクを購入

初ニューサマーオレンジでドキドキ(^^♪

味は本当にグレープフルーツのようであっさりしていて美味しかったです♡とても飲みやすかった

とにかくどこでもニューサマーオレンジを推してたので、伊豆に行けばどこかしらで食べれると思います笑
お土産にもおすすめです☆