2014年10月27日月曜日

IESA 2014年秋 静岡SNS取材【浄蓮の滝】

まず初めに訪れたのは『浄蓮の滝』です

高さ約25m、幅7mの伊豆最大級の滝です。浄蓮の滝は、日本の滝100選にも数えられています

下に降りるには階段を使いますが、
私は当日ヒールを履いてきてしまったので階段にすごく苦労しました
旅行にはスニーカーを履いて行きましょう笑
やっとの思いで階段を下りると、目の前に『浄蓮の滝』が!!!!
 
 
周りは静かな自然で、その中で滝の流れる音が激しく響き渡っていて迫力がありました

日本の滝100選に選ばれてるだけあって、私たちの他にも観光客の方がいました^ ^
とても心が落ち着く場所でした

演歌歌手・石川さゆりさんのヒット曲『天城越え』の歌碑がありました
(『天城越え』の歌詞に浄蓮の滝が登場するため)
楽譜もあわせて書かれています
不動の人気スポットで、訪れたときに記念撮影してもいいですね


 
浄蓮の滝はとても素敵なところでした^^
伊豆に来たらぜひ足を運んでほしいです!