2014年10月27日月曜日

IESA 2014年秋 静岡SNS取材 【富士山】

サービスエリアで休憩してお腹いっぱいになったところで、また伊豆を目指して出発します^^
周りの景色も緑が増えてきて自然豊かになってきました

そしてついに目の前に大きな富士山が!!
 
今日は天気もよくて最高の富士山日和でした

 
富士山といえば2013年6月26日に世界文化遺産に登録されました
最初は世界自然遺産の登録を目指していましたが、ゴミによる環境悪化や開発によって自然が保たれていないという理由で断念…
しかし文化遺産登録を目指し見事登録!
『富士山ー信仰の対象と芸術の源泉』という正式名称で登録されました

富士山は日本を象徴する素晴らしい山だと思うので、文化遺産に登録されて本当に嬉しいです
これから海外からの観光客の方もたくさん訪れると思うので私たちが富士山の素晴らしさを伝えなければならないなと思いました