2015年4月17日金曜日

【韓国観光応援団】韓国観光の夕べ in横浜

4月16日、横浜・関内ホールにて、
日韓国交正常化50周年記念『韓国観光の夕べin横浜』が開催されました
 
前回の夕べにも参加したので、今回は2回目の参加となります
 


 
会場には、韓国6自治体(釜山、慶尚北道、大邱、忠清南道、済州、仁川)がブースを設置して最新の観光情報を提供していました
 
 
 
 
最初のイベントは、人気俳優オ・ジホさんと韓日両国で女優として活躍する韓国観光名誉広報大使の笛木優子さんのトークショーでした
韓国の魅力をたくさん紹介してくれました
オ・ジホさん・笛木優子さんが楽しくお話ししてくださったので会場はとても和やかな雰囲気でした
今日の話を聞いてぜひ行ってみたいと思ったのが、大邱です!
韓国に何回も行きましたが、大邱には行ったことありません
自然が豊かでご飯が美味しい大邱にぜひ行ってみたいです

続いてのNANTA公演です
NANTA(ナンタ)とは、韓国の公演で累計観客数が初めて1000万人を突破したノンバーバル(非言語)パフォーマンスです
言葉を使わないので、誰でも楽しむことができます!
 
今回は40分のショートverでいつもと違う演出でしたが、十分楽しめました
日本語を交えながらの演出がとてもよかったです 抜群のセンスで面白かったです
いつもの公演と変わらず大迫力で会場からは歓声が何度も起こっていました

素晴らしい公演を横浜で見ることができて本当によかったです


最後に抽選会が行われました
毎回豪華な賞品で驚きます!!
残念ながら当選することはできませんでしたが、ドキドキワクワク楽しい時間を過ごすことができました♪



韓国の文化・観光を体験でき、ますます韓国を身近に感じることができました
韓国のことがさらに好きになりました♡
そしてSNSを通じて韓国の魅力をもっともっと世界に発信していきたいです!!
これからも日韓相互交流のさらなる活性化を期待します^ ^