2013年3月8日金曜日

IESA2013年春季国立公州大学短期留学【帰国】

今日で約1ヶ月の留学も最終日になりました!!

バスに乗り仁川空港へ向かいました

集合写真
 

ここで解散になります
飛行機の時間までだいぶ時間があったので空港の中で過ごしていました。
飛行機の時間が近づいてくるとみんなと別れるのがさみしかったです(T_T)

無事に日本に着きました


今回の留学は1ヶ月で、とても長かったけど短かったようにも感じました
この1ヶ月間いろいろな体験が出来たし、何よりたくさん韓国語が勉強出来ました
ソウルでは宿題の暗唱が大変だったり、公州では授業も宿題もすごい量で…
でもその分しっかり勉強になったと思います
本当にこの留学プログラムに出会えて、参加できてよかったです
そして、この留学の間一緒に過ごしてくれた友達に感謝したいです。みんなのお陰で何倍にも留学が楽しくなりました。みんなと留学行けて幸せです。
これからも韓国語を勉強してまた次の留学も行きたいです