2014年4月22日火曜日

【韓国観光応援団】私が韓国と出会ったきっかけ

先日、韓国観光応援団の結団式があり正式に韓国観光応援団員として任命していただきました。
頑張って活動していきたいです^^

応援団の活動として毎月1か月、自分のSNSやブログに記事を書くミッションを与えられます



さっそく4月のミッションが届きました

【私が韓国と出会ったきっかけ】

改めて私が韓国に出会ったきっかけってなんだろうなーと考えてみましたが、
やっぱりあの方々しかいません笑

それは韓国最高のアイドル
SUPER JUNIORです!!!

SUPERJUNIOR JAPAN OFFICIAL WEBSITE

ELF JAPAN 


superjuniorに出会ったのは高校2年生の時です

superjuniorを知るきっかけとなった曲は
『sorrysoory』です
https://www.youtube.com/watch?v=4okKSigjyc4

聞いた瞬間に衝撃が走りましたw
こんなすごい音楽聞いたことありませんでしたw


私はsuperjuniorのメンバーの中でソンミンが一番好きです

 

ソンミンさんは、すじゅの中でいうと日本語担当です
日本の文化に興味をもって、日本語を勉強しています

仕事に行く前に日本語の勉強をしたり、日本語を一生懸命話す姿を見て
私も韓国語を勉強してみようと思いました


自分で本を買って独学でハングルを読めるようになりました

そして大学に入って、韓国語の授業を取って短期留学にも行きました
留学に行って貴重な経験ができ、韓国人の優しさに触れることができました
韓国のことがもっと好きになりました

留学で出会った友達も一生の宝物です
韓国を好きにならなかったら出会っていなかったと思います


韓国に出会って、素敵な仲間と経験ができてほんとうにうれしいです
 

#韓国観光応援団4月ミッション