2014年8月29日金曜日

IESA 2014年夏季国立公州大学短期留学プログラム 【TOPIK】

国立公州短期留学プログラムでは、最初と最後にTOPIK試験をします
自分の実力がどのくらい上がったのか知ることができます
私の成績
 
上が授業を受ける前の結果で
下が授業を終えた後の結果です
最初に受けた結果は級すら取れませんでした
日本で勉強できなかったのが、点数に出てしまいました
最後に受けた結果では4級を取れるレベルまでいくことができました
私は今3級をもっているので嬉しかったです!!^ ^
듣기4点、 쓰기 32点、읽기 10点UPすることができました
これからも日本で勉強してTOPIK6級に向かって頑張りたいと思います