2012年8月21日火曜日

2012年夏季韓国短期留学【小学校見学】

 
今日はソウル教育大学付属の小学校に見学へ行きました!

プログラム参加者の中には教育学部の生徒もいるので
韓国の小学校を見学できるのはとても貴重で勉強になります
また、私も韓国の小学校を見学できる機会なんて滅多にないので楽しみです^^



英語の授業中
小学校の低学年から本格的な英語の授業をしていました
ネイティブの先生ですべて英語で授業は進められていました




コンピューター室
ここでは一人に一つの最新のコンピューターを使って授業をしていました


 

音楽室では楽器の練習中です
チェロやバイオリンの練習を各自でして、順番に一人一人先生に指導されていました


 

ロボットのようなものを製作中です
部品が細かく複雑そうでしたが、みんな黙々と作っていました


 

最後にダンスの授業を見学しました
音楽に合わせてかっこいいダンスをみせてくれました^^