2013年8月14日水曜日

IESA2013年夏季ソウル教育大学短期留学【ミュージカル】

 
今日わたし達はJack The Ripperというミュージカルを見にきました


신도림 (シンドリム)駅にあるDキューブアートセンター



JackTheRipperとは、私が好きなsuperjuniorのソンミンさんが主演しているミュージカルです。

日本でも昨年9月に公演しました。

私の人生で初めてのミュージカルがJackTheRipperでしたがとても感動しました。そしてミュージカルが大好きになりました。その作品をまた韓国で見られることになって本当に嬉しかったです!



チケットを取っていなかったので、当日券を買いました。

端っこですが1階の1列目の席を取れましたヽ(*´∀`)ノ

当日券でまさか1列目で見ることができるなんて思っても見なかったので嬉しかったですㅠㅠ



会場の外にはたくさんのソンミンさんのファンからお米が届いていました♡

米花輪といいます。韓国語では쌀 화환です。

単なる造花ではなくて、お米がセットになっていて、それをスターの側がとりまとめて、自分の名前で恵まれない人たちにプレゼントする、というものなのだそうです。日本ではお花を送りますが、韓国ではお米を送るんですね。

韓国ならではのこの習慣がとても好きです。日本でもこのような習慣ができたらいいなと思います(^^)




公演中にお腹が空いてしますので、夕飯におにぎりを買いました!

安くて美味しかったです!





JTRを見るのは4回目で内容は頭に入ってたので字幕を見ずに見てました。

早くて聞き取りにくいところもありましたが、授業でやった文法が出てきたりして理解できたときはすごい嬉しかったです!!!まだ完璧にはいかないけど、これからもっともっと勉強して字幕なしでミュージカルを楽しめるようになりたいと思いました。

JackTheRipperは去年の9月ぶりだったので本当に感動しました。何回見ても飽きない作品だと思いました。



そして今日はソンミンさんに事件が起こった日でした!!!!なんと公演中にズボンが破れてしまっていたんです笑!!!!目の前にソンミンさんのズボンが破けていたなんてまったく知りませんでした。3年間履いていたズボンも寿命が来てしまったようです…pq今までありがとうございましたpq笑





ソンミンさんブログより





今日は1日授業頑張ってミュージカルも見れて幸せな1日でした!

明日も頑張ります(^-^)