2014年6月29日日曜日

【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所

6月のミッションは韓国で一度は旅してみたい場所です!!


IESAの短期留学プログラムで安東釜山などいろんな場所に出かけていていますが、
次に私が行ってみたいところは済州島です

済州島は韓国の最南端にある大きな島で、自然に溢れた世界でも有名なリゾート地です。



先日、韓国観光公社による「韓国文化観光夕べ」というイベントに行ってきました

Blog記事↓
http://sj071345.blogspot.jp/2014/06/blog-post_18.html

そこで済州が誇る道立舞踊団による伝統舞踊を見ました


 

韓国の伝統的な踊りを見たのは初めてだったのですごく感動しました

この伝統舞踊を生でもう一度見てみたいと思い、済州島に行ってみたいと思いました



また済州島は、世界自然遺産や歴史文化を体験できる場所が多いのも魅力的だと思いました^^