2014年6月10日火曜日

TOPIK試験 3級合格記

私がTOPIK3級に合格できた理由は、ひとえに勉強量につきると思います
国立公州大学短期留学プログラムは、2週間で約60時間の韓国語集中授業があり
TOPIK中心で授業が行われます


国立公州大学 韓国短期留学プログラムで
公州大学から頂いた教科書です
 
 
私はこのプログラムに何度か参加しその度に新しい教科書を頂くので
家にはたくさん教科書があります笑



この教科書には、TOPIKの出題範囲の文法とその例文が載っていて
とてもわかりやすいです

設問ごとに練習問題があり習った文法の使い方を確認できます
 
日本に帰ってからどれだけ自分で勉強できるかによってTOPIK試験に受かるかが決まってきます
ただ授業を受けて帰ってくるだけでは何の意味もありません
私はとにかく粘り強くコツコツ勉強することには自信があります

ひたすらこの1冊を完璧に覚えることができればTOPIK合格への可能性が格段に上がると思います

この教科書は、国立公州短期留学プログラムに参加しないともらえないTOPIK合格には
なくてはならない最強の1冊だと思います!!