2013年2月12日火曜日

IESA2013年春季ソウル教育大学短期留学【授業と宿舎の紹介】


【授業】
韓国人の先生で、授業は全部韓国語です。文法の説明もすべて韓国語でやります。(夏に行ったとき、初級クラスの授業も韓国語だったのにはびっくりでした(*_*))
先生は日本語が分からないので、うまく伝わらなくて困った時もありましたが、丁寧に分かりやすく教えてくださるので、よく理解できました
1時間授業して、10分の休みがあります
休憩室があってそこにはお菓子やコーヒーが置いてあります!!いろんな種類のお菓子が置いてあって食べ放題です
私はほぼ毎時間お菓子を食べてましたww
天国でした(//∇//)
次の授業も頑張れます☆

【カフェ】
大学の敷地内にカフェがあります。
値段も安くて美味しくて最高です。
スムージーがおすすめです(^^)
 




【宿舎】
宿舎はソウル教育大の敷地の中にあります。
なので、授業に行くのもとても楽です。
宿舎は新しくて綺麗でとても良いです!!
セキュリティもしっかりしていてカードがないと出入りできません。
たまにカードを忘れて出られなくなったときもありました(笑)

【部屋】
部屋は2人部屋です!!

冷蔵庫もあります
 
勉強机は一人一つずつあります
ここで宿題などをやります

棚は大きくて使いやすいです
自分の家の部屋のように飾っていました!


エアコンも暖房も完備してます。
使いたい放題です(笑)←
あと、オンドルもあります(^^)
とても暖かくて気持ちいいのでねっころんだりしてました(^q^)
洗濯物が乾かなかったとき、床に広げとくだけで乾いたので便利でした



トイレとシャワーは一緒です!!

あと、日本からトイレットペーパーを持っていきます。
トイレットペーパーは支給されないので各自で持っていきます。

【洗濯】
洗濯機は1階にあります。
 
1回1000wで出来ます!洗濯機と乾燥機があります。なので、2つ使うと2000wかかります
私はみぃさんと一緒に洗濯物をしていました!!
洗剤は日本から持ってきたものを使いました


あと持っていくと便利なのは、ビーチサンダルです!!
トイレとシャワーが一緒なので、シャワー浴びたあとにトイレに入ろうとすると床がびしょびしょになってしまうので、ビーチサンダルがあると便利でした\(^o^)/