2013年2月25日月曜日

IESA2013年春季国立公州大学短期留学【授業・宿舎の紹介】

【授業】
授業は午前4時間、午後4時間の合計8時間です
1日8時間授業をしたのは初めてです(笑)
韓国人の先生で授業はすべて韓国語で行われます。
宿題はソウルとは比べ物にならないくらい出ます。毎日たくさんの宿題が出るので授業が終わってからも自分の部屋でひたすら宿題と戦ってました(;つД`)
ほぼ1日中韓国語を勉強していたと思います。
今までこんなに勉強したことないくらい勉強したと思います(笑)
さすが公州です(笑)

【部屋】

公州は一人部屋です
二人部屋を一人でのびのび使えるので良かったです!!(^-^)
広いし、きれいだしとても良かったです!!
オンドルもエアコンもついていて暖かくて快適でした
トイレとシャワーは一緒です

ソウルと比べると少し狭かったです
トイレのすぐ近くにシャワーがありました
あと、トイレの紙が流せないので横のゴミ箱に捨てます
後半は慣れましたが最初は少し抵抗がありました…^_^;

【食堂】
公州のつらい授業を乗り越えていけたのは
美味しいご飯を食べられたからだと思います
あんまり辛い食べ物がなくて、日本人の口に合っている料理が多くて美味しかったです

バイキング形式になっているので、好きなものを好きなだけ食べられます
留学メンバーだけで広々使っていました
本当に豪華で美味しいし、ご飯の時間が一番楽しみでした(笑)
 
 
【休憩室】

授業終わって夜はみんなで集まって勉強していました



【読書室】

ここでも勉強できます


【洗濯】
2日から3日のペースで洗濯していました

みんなが使う夜は結構いっぱいで混むので
朝に洗濯したりもしていました
友達と一緒に洗濯するときもありました

乾燥機もあります
 これはお金がかかります
なのでみんな部屋で洗濯物を干していました

床はオンドルであったかいので
床に並べとくだけですぐ乾きました